トピアリー

こんにちは!やっと梅雨らしい気候になり、アジサイがとても綺麗に咲いていますね。

今日はワンストーン エスティナ木更津店に新しい仲間が増えたのでご紹介させて頂きます!

じゃ~ん!!!!フレンチブルドックの”ルビーちゃん”です!

トピアリー3 トピアリー1

・・・何?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

こちらはトピアリーといって植物を人工的・立体的に形づくって楽しむものなんです!

フレームにツタを這わせるタイプや、水苔を使用するタイプなど種類は様々ですが

ルビーちゃんはツゲの木を刈り込んで作る「刈り込み型トピアリー」です!

トピアリー5 トピアリー4

↑↑↑↑横からと後ろ姿。ちゃんと尻尾まであり、正面だけでなく360度どこから見ても楽しめるんです!

そして、ツゲの木が成長して刈り込むと・・・↓↓↓↓

うさぎトピアリー1 うさぎトピアリー2

こんな姿になるんです!!

こちらはワンストーンのお客様がお作りになった、ウサギちゃんのトピアリーです!

とってもかわいいですよね??お庭での存在感がとってもあります。

今回はS様にお願いして、ルビーちゃんモデルのトピアリーを作成していただきました。

当社の新しい仲間を作成してくださった S様~!!!

本当に、有難う御座いました!!ルビーちゃんの成長がとっても楽しみです!

ぜひ、ルビーちゃんに会いに来てください。

ご自宅のお庭にトピアリーを作りたい方、当社スタッフまでお声かけ下さいませ!